サプリメントでお酒に強くなる!アルコールを分解して二日酔いを予防!

年末年始や年度末、年度初めなど飲み会の多い季節になると、お酒が苦手な方にとっては憂鬱ですね。

 

出席しないわけにもいかないし、かといって飲むと翌日にお酒が残って会社に行くのが辛くなる。

 

そんなときにはサプリメントの力を借りるのがおすすめです。

 

テレビでも頻繁に宣伝されていますが、やはり二日酔い予防に効果的なのはウコンです。

 

ウコンに含まれているクルクミンという成分に、胆汁の分泌を促進させてアルコールの分解を補助する効果や、肝機能を高めて、二日酔いのもととなるアセトアルデヒドの分解を促す効果がりあります。

 

ほかにはしじみが二日酔いには効果的です。

 

しじみは「生きた肝臓薬」ともいわれ、タウリンアミノ酸をバランスよく含んでいます。

 

そのアミノ酸の中でもアラニンとグルタミンがアルコールを消化する作用を高める効果があると言われています。

 

ウコンのサプリメントの中にはしじみのエキスも配合されているものがありますので、それを購入すれば、ダブルの効果が得られます。

 

ウコンのはコンビニでドリンク剤で売られています。また、薬局などでサプリメントとしても販売されています。

 

サプリメントの方が、1回あたりのコストは安上がりです。ドリンク剤だと150円以上かかってしまいますが、サプリメントは安いものだと1回あたり30円程度です。

 

サプリメントをあらかじめ薬局などで購入しておいて、普段から持ち歩けば、突然飲み会に参加しなくてはいけなくなった場合も安心です。

 

事前に飲んでおけば、翌日も快適に仕事ができるようになると思います。

 

サプリメントや運動で効率良くダイエット!